
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

完了?

こんばんは。

今日からWBCが開幕なんですね(^^)
昨日からいよいよ3月。
初日金曜日は大雨で閑古鳥がギャーギャーと
鳴いておりました(笑

さて先日中断していたCBRの修理ですが、
本日一様完了いたしました♪
まず今回の作業の要であったトルクスですが、
ホームセンターで980円位で売っていて
ビックリ!
renti_convert_20130302203941.jpg
これでサイレンサーが外せる為やっとキャリパーが
取り外せます(^^)
パーツも届きました♪
キャリパーに・・・
kyaripa-new_convert_20130302203852.jpg
アクスルシャフト。
shaft_convert_20130302204040.jpg
やはり250辺りのパーツって大型車に比べて
安いんですかね??
かなり安価で手に入りました!

早速取り付けに入りますが。。。。
こいつが例のピストン(笑
piston_convert_20130302203915.jpg
写真だと分かり辛いですがかなりのもんです。

今日は日中かなり暖かかったので作業も
し易かったです(^^)
sagyoucyuu_convert_20130302204008.jpg
まぁ実際作業していたのは30分位ですけどね(笑
結局キャリパーはAssyでとってピストンのみを
使おうと思っていたんですがまるまる交換
してしまいました。。。

完了♪
kanryou_convert_20130302203829.jpg
と、思ったらフロントのパッドも
見たら全然ありません。。。
まだギリギリセーフでしたがもう交換しないと
直ぐにまたレコード盤です(^^;)

そのままにしておくとまた直ったと思って
乗ってしまいそうなのでサイレンサーは
外したままにしておきました(笑
zentai_convert_20130302204102.jpg
それにしてもCBRのスイングアームって
左右で形が違うんですね。。。
V字フック持ってないしスタンドフックも
着いて無かったので片方に垂木を挟んで
作業をしましたとさ(笑
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 21:18 |  雑話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

abpckzmさん。

はっ!!
それは盲点でした(笑

そうですね!
徐々に覚えて行って欲しい物です(^^)
by Eleanor 2013/03/05 18:01  URL [ 編集 ]

若者には

サイレンサーを着けておかないと
直管で走る味を
覚えてしまいますよ(^^;)

走るのにも メンテするにも
やはり250ccぐらいが
入門するのに調度いいですね(^^)
by abpckzm 2013/03/03 10:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Eleanor

Author:Eleanor
海が近いのにガレージが無いので、錆びさせない様洗ったり磨いたりちょこちょこやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
