CBR。

こんばんは。

先日のお休みは久しぶりにGSX-Rを引っ張り出して
江ノ島でゴールデンタイムを楽しもうと出発したら
いつもの小山の山頂付近から何かが空から
降って来ました。。。
始めは気のせいだと思い楽しんでいたのですが
暫くしてそれが雪だとはっきり気付きました(笑

まぁ直ぐに止むとは思いつつ、もっと降ってきたら
どうしようと気になったらもう楽しくないので
直ぐに帰宅しましたが、案の定家に着いた頃には
止んでいました(^^;)

ほんの少ししか乗れませんでしたが気分は
スッキリ!!
来週はゆっくり乗れると良いです(^^)

さて自分のGSX-Rにもろくに手を入れられて
いないのに息子のCBRに大分前からトラブル?が。。。

リアのブレーキパッドが消えてなくなり
ローターはレコード盤に(*-゛-)
結構前から直す算段は立てて居たのですが
中々時間が。。。
そして先日やっとバラシ始めました。
が、知らないとは恐ろしい。。。
CBRのRキャリパーは片押し1ピストンの
パッド2枚挟み。
そのピストン側のパッドはプレートごと
消えてなくなりピストンで直接ローターを
挟んでいた様でピストンが削れておりました(*-゛-)

良くぞロック→転倒しなかったです。。。
cbr-bf_convert_20130226192625.jpg
取り合えずローターとパッドは格安にて
購入してあったのでそれを取り付け様としたら。
スリップオンのサイレンサー取り付けボルトが
星型?
そんなレンチは持っていないので今後の為にも
購入しなくてはなりません。
ro-ta-_convert_20130226192647.jpg
取り合えず置き場上バラしっぱなしにも
出来ないので組んではおきましたが。
アクスルシャフトもグズグズなのでキャリパーと
一緒にオークションで落札しておきました(笑
cbr-af_convert_20130226192605.jpg
取り合えずレンチを買って、パーツが届いたら
春先前には完了してやりたいと思います。

自分のオートバイも作業が山積みなのに(^^;)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 19:25 |  雑話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

abpckzm さん。

こちらこそご無沙汰しております(^^;)
そうなんですよ!
私も始めて見ました。。。
少しずつでもオートバイと言う乗り物を理解して、大事に付き合っていって
欲しいと思います。
by Eleanor 2013/03/02 17:32  URL [ 編集 ]

ピストンまで

お久しぶりです(^^)

パッドが無くなって
ピストンまで使っていたとは
初めて聞きました(^^;)

それにしても事故にならなくて
よかったですね~♪

by abpckzm 2013/02/28 18:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Eleanor

Author:Eleanor
海が近いのにガレージが無いので、錆びさせない様洗ったり磨いたりちょこちょこやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ