クラッチ。。。

こんばんは。

やっとGWも終わり気が付けば5月も半ば
ですね!
最近やっと暖かくなったとは言え
早朝や日が暮れてからはまだまだ
肌寒いですね。。。

GWは人でごった返していた鎌倉ですが
シラスが上手い事採れていないらしく
品薄の為、折角来たのに・・・
何て人も多かったのでは???

今回はかなりの大型連休でしたが5/1・2は
平日だった為、悩んだ挙句1日の月曜日は
普通に定休しました(笑

天気の良い日が多くオートバイにも
乗りたかったのですが、まだ腰がシクシク
するので大人しくしていました。
腰もそうですが理由はもう1つ。
ニッシンのラジアルマスターの19mmクラッチを
付けているのですが、エアーが何度抜いても
何日かすると噛んでしまいます。
DSC_0221_convert_20170517231649.jpg
どうやら中の油脂類?が経たって徐々にエアーが
混入してしまうようです・・・
早速リペアキットを探すも意外と高価なので
一番安いところを拾ったところ届くのは
6月の頭との事(^^;)
まぁいちいち抜けば良いだけなので
待つことにしましたよ(笑
届き次第直したいと思います(^^)

そんな訳でオートバイには乗りませんでしたが
気になっていた事を二つ程やりました。

1つは先日妻が
「突然原付が爆音になった!!」
と言っていたので見てみたら・・・
エキパイが腐って穴開いてました(笑
応急処置でキッチンテープをぐるぐる巻きにするも
100m位しか持たなかった様で
新しいのを購入しようかと思います(^^;)
DSC_0231_convert_20170517231718.jpg
SUZUKIのヴェルデなんですが中古でも
物が中々無くて、あっても意外と高価で
ビックリしました。
調べたところレッツIIと同じらしく
こちらは安かったのでこちらで対応したいと
思います(^^)
溶接しても良いんですが、もう既に限界超えて
ボロボロなのでね(笑

後は何を隠そう本当に久しぶりに洗車しました(笑
原付のエキパイもそうですが海が近いと
どうしてもな部分が沢山あります・・・
かなり久しぶりだったのですがこれが中々
綺麗にならなくて苦労しました(^^;)
後何回か小まめにやれば少しは回復するかな?
DSC_0232_convert_20170517231740.jpg
最近使用頻度の下がった我が家の愛車ですが
妻が新車時からずっと大切にしている相棒。
我が家の家族の一員なのでこれを期にもう少し
色々と気遣ってやりたいと思います(^^)

もう少しすると露の時期がやってきて
紫陽花が咲いて。。。
夏が来ますね。

何かと体調の崩しやすい時期ですが
皆様もお体には気を付けて下さいね♪

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 23:32 |  GSX-R1100 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Eleanor

Author:Eleanor
海が近いのにガレージが無いので、錆びさせない様洗ったり磨いたりちょこちょこやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ