
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

解消♪

こんばんは。

あいも変わらず貧乏暇無しが続きます(笑
中々時間が取れずにいましたが、
以前からやろうやろうと思っていた
リアキャリパーのOH。。。
DSC_0052_convert_20170125181604.jpg
OHキットが届いてしまったので、やっとこさ
重い腰をあげました(笑
DSC_0047_convert_20170125181331.jpg
日中は夜中に比べれば大分暖かいとは言え
まだまだ青空ガレージは寒いです(^^;)
DSC_0049_convert_20170125181353.jpg
大分ガビガビです。。。
ピストンも磨けば使えそうですが、
幾らもしなかったので頼んで正解ですね♪

見た目よりも簡単にバレてくれて
良かったです(^^)
DSC_0050_convert_20170125181519.jpg
今回はパッドもまとめて交換です。
取り合えず室内に持って行ってコタツで
作業。。。
していたら妻が帰って来て怒られました(笑
DSC_0051_convert_20170125181541.jpg
心行くまで洗浄して一日干して置きました(^^;)

兎に角砂が凄かったです!!
乾燥したらブレーキフルードと
スレッドコンパウンドを箇所箇所で塗布して
組み付けしました。
いちいち気を付けてないとヘリサートだらけに
なってしまうので大事です(笑
DSC_0053_convert_20170125181630.jpg
後はエア抜いて。。。
DSC_0054_convert_20170125181650.jpg
組み付けて完了です(^^)

見た目的と症状的にはもっと
手こずるかと思っていたのですが
割とあっさりと完了しました♪

ピストンがまったく動かなかった時の為に
昨年に実は入手していたコンプレッサーも
準備万端だったんですが出番無しでした(^^;)
DSC_0111_convert_20161020203041.jpg
いやはやコンプレッサー。。。
本当に便利です♪
少しずつツールを増やして行きたいと
思います♪

何はともあれ、また懸念されていた箇所が
1つ解消されたので大満足です!

次はサイレンサーのバフ掛けです(^^;)
頑張ろう!!



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 18:40 |  GSX-R1100 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Eleanor

Author:Eleanor
海が近いのにガレージが無いので、錆びさせない様洗ったり磨いたりちょこちょこやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
