夏休み♪

こんばんは。

今年も一年で1番の楽しみがやってまいりました!
そう。。。夏休みです(^0^)//
10日~12日までお店をお休みさせて頂き、行って来ました
伊豆下田吉佐美大浜~(^^)♪

9日の日曜日の営業終了後に出発。
お客様のお気遣いで無事0:00に閉店(笑
その後休み前の大掃除?終了後2:00頃出発。

到着したのは丁度日の出頃でした♪
izu-1_convert_20120914182127.jpg
まだ日が出ていなかったので涼しかったです。
そして暫くして日の出♪
izu-2_convert_20120914182148.jpg
幸い天気にも恵まれ最高の滑り出しでした!
初日は波が良いとは言えませんでしたが
それでも湘南に比べれば十分に遊べました。
izu-3_convert_20120914182208.jpg
家の奥様もご満悦の模様(笑
mama-umi_convert_2012091418.jpg
いやはやこの休みの為に一年間働いていると言っても良い
我が家の一大イベントですからね(^^)

夕方になり毎年お世話になっているペンション
ココデメールにチェックインしてジャグジーへ♪
jagzi_convert_20120914182224.jpg
ここのペンションのオーナーこと「ボス」と三人で
ビール片手にゆっくりまったりとお湯に使った後は
下田駅界隈のこれまた毎年楽しみである「えび満」へ。

・・・ところがその日は入れないとの事で初の断念。。。
他にどこか良い所が無いか聞こうとペンションに
電話すると転送になり、オーナー夫妻も近所に居るとの事で
ご一緒させて頂く事に(^^;)

向かったのは「海女古屋」さん。
界隈では唯一天然物の魚貝類しか出さない
お店との事。。。
しかもたらふく食べても1万円程度♪

最初はいつものお店に入れずがっかりでしたが
ペンションのオーナー夫妻と楽しい時間を過ごせた事は
本当に良かったです(^^)

その後解散して、私たちは予め調べておいた
ダーツバー「Emu」へ♪
折角下田へ来たのですからね(^^;)
emu-kanban_convert_20120914181957.jpg
しっかりとしたバーカウンターとダーツスペースが
区切られており凄く良いお店でした!
emu-counter_convert_20120914181941.jpg
しかも店員さんもお客さんもとっても良い方々で
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
darts_convert_20120914181836.jpg
あまりに楽しくて次の日の夜もお邪魔して
しまったのは内緒です(笑

ペンションへ帰宅後泊まるお部屋はオーナーさんが
「お店を出したお祝いね!」と
本来なら3人~でないと宿泊できない
大きなお部屋に泊まらせてくれました♪
iriguti_convert_20120914182029.jpg
広い。。。。
room-1_convert_20120914182441.jpg
広かった。。。(^^;)
room-2_convert_20120914182458.jpg
お陰様で本当にゆっくりと休む事が出来ました!

そして翌日。
この日も晴天に恵まれ、おまけに先日よりも
いい波!
これまた「ボス」と3人で楽しくサーフィン
させて頂きました♪
ita-3p_convert_20120914182049.jpg
「ボス」の板は何と自作の板!
10.1Ftありとても気持ち良く乗れそうな板です(^^)
ita-cocode_convert_20120914182110.jpg
2日目も散々海を堪能した後は下田へGO(笑

先日本当に悔しい思いをした為「えび満」は
入れなかった時点で予約しておきました。
そして念願の「えび満」へ。。。♪
rbi-gaikan_convert_20120914182421.jpg
ebi-kanban_convert_20120914181854.jpg
うふふ。。。
やっぱり最高です(^0^)//

ここの刺身定食を食べずして我が家の夏休みは
完成しません(笑
sasimi_convert_20120914182536.jpg
焼き魚も最高でした♪
sakanayaki_convert_20120914182517.jpg
そして我が家の妻もご満悦(^^)♪
ebi-mama_convert_2012091418.jpg
そして最終日も無事晴天に恵まれ、更にこの3日間で
最高のコンディションの波にも恵まれ17:30頃に
伊豆を後にしました♪

自宅に到着したのは22:00頃だったかな?
途中、お土産を購入したり熱海でお寿司食べたりと
結構ゆっくりしながら帰ってきました(^^)

また来年も行ける様に、これからも頑張って
働きたいと思います!

話は変わりますが今日明日は私のお店の前の
段蔓の置石さんと大蔵雪和會さんがお神輿です。
夕方日本酒を持って御挨拶へ伺ってきました♪

特に雪和會さんはいつもお世話になっている4Fourの
NKさんが会長を勤める會なのでなおさらです。
とっても賑わっていました♪
ookura-3_convert_20120914182340.jpg
お土産持って行ったのにビールと焼きそばを
ご馳走になっちゃいました(^^;)
ookura-2_convert_20120914182321.jpg
沢山の子供達が居てとても楽しそうにしていて
本当に良い町内?だなと思いました(^^)
ookura-3_convert_20120914182340.jpg
私も何か少しでも鎌倉へ貢献出来る様
頑張って行きたいと思います(^^)

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 20:24 |  雑話 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Eleanor

Author:Eleanor
海が近いのにガレージが無いので、錆びさせない様洗ったり磨いたりちょこちょこやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ