
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1年。

こんばんは。

7月ももう既に中盤。。。
2012年も折り返し地点をとうに過ぎましたね(^^;)

最近は嵐の様な天気が多くそんな日の鎌倉は
閑散としております。

この嵐が過ぎ去ってやっと夏が来ますね♪
ビーチはもう既に海の家で賑わっておりますが
海水浴規制が早すぎてサーファー達はがっかりです(笑

そんなこんなで私のお店も今週末でやっとこさ
一周年を迎えます!
いろいろな事がありました。
色々な方との出会い、そして助けて頂き、なんとか
迎える一周年。
正直な感想としては「あっと言う間」。
まだまだ未熟すぎるお店ですが、これからも頑張って
やって行きたいと思います!!

最近は色々な事がありすぎて心が折れそうですが
一つずつ地道にやって行きたいと思います。

そして私の心を折ったトップバッターの事件(笑
それはゴールデンウィーク初日にやって来ました。。。

その日お店を開けいつもの仲間が集まり
談笑していると中華はぶかのKZKから一本の
電話。
「マスターお疲れ~!」
「おぉ!お疲れさん!!こないだはありがとね~♪」
「あぁ~全然!こちらこそ!!」
「どうしたの?何かあった??」
「うん!マスターん家燃えてるよ~♪」
「あはははは(^0^)!で?なによ♪」
「いや、マジで!今配達途中に分団の連中が
 集まってるから火事の元辿ったらマスターん家
 だったから連絡したんだ!今外で息子と犬と
 一緒に居るから取り合えず大丈夫だけど中は
 今は確認出来ないからまた何か判ったら
 連絡するよ!」
「あ、あ、あ、ありがとう。。。」
ち~ん。。。。(*-゛-)

原因は揚げ物。。。
息子がポテトを揚げようとしてそのまま放置
してしまい出火。
結果としてはキッチンのガス台と天蓋、吊り戸と
煤で真っ黒の居間全体の壁紙が終了。
怪我人が出なかった事とよそ様の家に被害が
無かった事がせめてもの救いでした。

お店を閉める訳にもいかず、平静を装って
居ましたがボトルを持つ手は震えておりました(笑
電気コードが融けてしまい漏電していてお湯が
使えない為閉店後仲間のYSの家のお風呂を
貸してもらい帰宅。
部屋の様子と臭いに心が折れました(^^;)

まだ現在完全に復旧はしていませんが近々
復旧しそうです♪

居間の中に掛けてあるサーフボードは無事でしたが
ワックスが出ろ出ろになって融けてしまったので
先日早起きして全て落とす事が出来ました(^^)
ita_convert_20120712172741.jpg
それにしても煤って取れないものなんですね~。。。

次の日は全身が筋肉痛でした(笑

毎週欠かさないゴールデンタイムですが、
最近少々余計なところに力が入っているせいか
腰が痛い。。。
齢のせいですかね?(笑

この時期の夕暮れには癒されます♪
enosima_convert_20120712172658.jpg
この時は曇ってますね(^^;)
gsxr_convert_20120712172721.jpg
頑張るぞ!!
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 18:00 |   |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Eleanor

Author:Eleanor
海が近いのにガレージが無いので、錆びさせない様洗ったり磨いたりちょこちょこやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
