川古江屋。

こんばんは。

いきなりですが日本の飲み屋のルーツは
お蕎麦屋さんにあると言います。
注文の入ったお蕎麦を打っている間に一杯。。。
コレが元で飲み屋さんが発展して行ったとか。

それが所謂居酒屋さんで、日本独特の飲食店の
スタイルで、だから海外ではスタンディングスタイルが
主流の中で珍しいと外国の方に聞いた事があります。

鎌倉には老舗のお蕎麦屋さんて結構あると思いますが
私が最近良く行かせて頂いている鎌倉駅の駅前の
マクドナルドの地下にあるお蕎麦屋さん
「川古江屋」(かわごえや)さん。
kawagoeya_convert_20120210172803.jpg
今は既に創業120年位です。

私はいつもカツ丼(笑

どこでもカツ丼(爆

会長さんも社長さんもとっても良い方で
そして当然ながらとっても美味しいです!

お蕎麦屋さんなんですがおつまみも
とっても充実していてまるで居酒屋さんの
様で、ついつい長居してしまいそうに
なります(^^;)

鎌倉にお越しの際は是非立ち寄って
見て下さい♪

さて自分のお店はというと最近また幾つかの
作業が進みました!
その中のひとつが看板です。
kanban_convert_20120219182613.jpg
H800×W2000位です。
店舗正面のガラス窓の下側部分に
はめ込むように造りました。

寒くて外側からの写真を中々撮れないので
また改めてその他の作業と一緒に
書かせて頂きます(笑

そういえば最近私のオアシスである江ノ島に
小さな事件が起きています。。。
なんと自動販売機が稼動していません!

電源供給部の不具合とかでトイレを含めて
いつもの場所一体が停電?しています。。。
これではゴールデンタイムが台無しなので
早く何とかして欲しいものです(*-゛-)

なので最近の一服は近所のコンビニです(笑
gsxr_convert_20120219182554.jpg
明日は復活してるかな?


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 18:51 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

Eleanor

Author:Eleanor
海が近いのにガレージが無いので、錆びさせない様洗ったり磨いたりちょこちょこやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ