物件。

こんばんは。

今日はここ最近出てきた物権の情報を纏めるべく
歩き廻っておりました。

鎌倉の有名処といえば、まずは鶴岡八幡宮でしょうか?
あれは鎌倉駅のすぐ側で【山側】です。

後はお寺の沢山ある長谷。
これはどちらかと言えば【海側】です。

後はとんびが沢山飛び回っている由比ガ浜(笑
うっかりカップルで手作り弁当なんか持って
行って「あ~ん♪」なんてしてると、メインの
おかずはとんびが見事に攫って行きます(^^;)

駅のすぐ横の小町商店街もかなり有名です。
坪3万の保証金15ヶ月とかが普通に存在する
バブリーな地域です!
近所の方の話によれば、表参道より高いとか!

私が興味があるのはいわゆる【海側】です。
今一番の候補地は江ノ電の【和田塚駅】のすぐ側。
yamagutibilu_convert_20101130203652.jpg
見て判るように段差がある事と、事務所仕様の
内装の為、現在の条件では資金的に難しいのですが
場所が気に入っております(^^)

次は鎌倉から長谷に歩いて向かう際に使う通りです。
【六地蔵】とか【イチゴ大福】の有名なお店がある所です。
nikaidate_convert_20101130204045.jpg
かなりフロント廻りは使い勝手が良さそうなんですが
2フロアー式なんです(^^;)
上下で12坪。
1F4坪・2F8坪・・・
一人では出来なさそうだなと今は思っています。
後は家賃が高い!
私の考えでは坪1万円までなのでその辺は交渉次第
でしょうか。。。

後はその店舗のすぐ側の【事務所】として募集のある
物件です。
2階なのであまり興味は無いんですが、家賃が安いので
一応気に留めています(笑
nikai_convert_20101130204622.jpg

そして先日お話を聞かせて頂いた【御成商店街】です。
鎌倉駅の江ノ電側にある商店街です。
床がレンガなので元町みたいです(笑
onari-tori_convert_20101130204846.jpg
ここの物件はまず大家さんの探しからです(笑
一つ目はこれ!
dejyabu_convert_20101130205210.jpg
何故かもう3年このまま(lll-ω-)
dejyabu-zen_convert_20101130205238.jpg
なんだか雰囲気がありますΣ( ̄ロ ̄lll)

その脇にはもう一件。
ここは喫茶店だった所みたいですが、こっちも
なんだか年季が入っているような気がします(笑
kissa_convert_20101130205709.jpg

そしてその対面。
ここは今月の二十何日に閉店したばかりの
靴屋さん。
kutuya_convert_20101130211836.jpg
この商店街の物件は地回りで聞いていくしか
なさそうですが、結構ガラガラなので心配も
あります(笑

まだ聞いた先で結果の出ていない所等も
あるので、もう少し頑張って探してみたいと
思います(^^)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 21:21 |   |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Eleanor

Author:Eleanor
海が近いのにガレージが無いので、錆びさせない様洗ったり磨いたりちょこちょこやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ