
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

電圧昇圧回路。

こんにちは。

昨日は箱根に行って参りました。
当然仕事で(^^;)
そしてこれまた当然に車で。。。
2010102909280000_convert_20101030143811.jpg
オートバイはそんなに居ませんでしたが、
それでも見かけた何台かは皆気持ち良さそうに
走っていて、とっても羨ましかったです(*-゛-)

しかしながら私が最近とっても興味があるのは
【奥多摩周遊道路】!!
一度お会いしてみたい方が居るので色々と
調べてみたところ、我が家からは96.3Km!

しかもゲートオープン?と言うのがありまして
冬場の今時期は9:00にならないと走れないとか。。。

9:00を目指してなんか行けないので、早朝に取り敢えず
行ってしまって向こうで近くの走れる所を探して、
何とか時間を潰す方向で行かないと、渋滞なんかに
巻き込まれたら到着と同時に倒れそうです(笑

何とか一度平日に時間を取って下調べに行って見たいと
企んでおります( ̄ー ̄)


さて、先日お話しました通り電装の疑わしい我が
GSX-R・・・
どうにも少量の電気でもメインハーネスに割り込ませる
事で波やノイズが発生するらしいです。
これによって引き起こされる判りやすい問題が、
アイドリングの不安定や、アクセルのツキの悪さ。

本格的な対策としてはメインハーネスの一部を
作り直して入替える事なんですが、電圧安定機の様な
物やノイズ除去装置のような物の投入も視野に
入れて考えておりました。

・・・しかし

違う考え方?の解決方法があることを先日
知ってしまいましたo(^-^)o
それが電圧昇圧回路です。

どうやらバッテリーからプラグに行くまでの
直結回路を設けて、途中でのロスを無くして
【ちゃんと】プラグに電圧が行くようにする為の
装置みたいです。

あくまで個人の解釈を簡単に述べさせて頂いただけなので
語弊があるかもしれませんが、とにかくこれは私の
抱える問題を解決するうえでは十分有効な手段に
なりえます!
2010062820440001_convert_20101030150601.jpg
しかも情報提供者の方の住所が茅ヶ崎と
近所(*´∀`*)

しかし予算が・・・( ̄へ ̄|||)

いや!装置は安いんですよ!!

普通の方達からしたら本当に安く
コストパフォーマンスにも相当優れている
装置なんです!

しかし。。。(*-゛-)


また後報告させて頂きますm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 15:17 |  GSX-R1100 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Eleanor

Author:Eleanor
海が近いのにガレージが無いので、錆びさせない様洗ったり磨いたりちょこちょこやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
