格納。

こんばんは。

大寒波が続きますが、気が付けば正月気分も
終わり1月も中盤ですね(^^;)
体調を崩す方々の多い中、私も例に漏れず
体調悪いです(笑

さて、先日雪もちらつく中やっとこさ
CB750復活に向けての2ndステージ?
ガレージへ格納する事が出来ました♪
DSC_0036_convert_20170116015434.jpg
すこ~しづつですが前進しております(笑

秋が来る前に乗れたら嬉しいんですけどね(^^;)
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 01:57 |  CB750four |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

思案。

こんばんは。
気が付けば今年も大詰めですね!
本当に一年て経つのが早いです。。。
春と秋を感じる事が気候的に少なくなったから
でしょうかね?

さてもう何年も計画倒れの我がCB750FourーK1。
いよいよ2016最後に来てドック入りが出来ます(笑
12/29予定です。
こっちに持って来てからというもの、やはり
砂と塩が酷いのと、やはり青空駐車場は
こたえます。。。
DSC_0018_convert_20161222172140.jpg
取り合えず外装は外してしまいました。
せっかく綺麗にしたのに錆びては仕方ないですからね!
DSC_0019_convert_20161222172206.jpg
やり掛けのパネル周りも作り直しです。
日本計器にメーターも出さないとです(^^;)
DSC_0020_convert_20161222172230.jpg
キャブは当然にオーバーホールですが、EGは
悩んでおります。
取り合えず走り始める事が最優先です!
まめしばさんのCR仕様にも興味がありますが、
ここは資金との兼ね合いですね(笑
DSC_0021_convert_20161222172251.jpg
少し長い気がするスイングアームですが、前後の
アライメント次第ですかね?
前後1Gのキチンとした状態を確認後
要相談ですね(^^;)

息子が巣立って久しいですが、夫婦2人で暮らすには
広すぎる現在の我が家。。。
勿論愛着もありますが、引越しも検討中です。
今住んで居る所から目と鼻の先なんですが
安いし、車庫?的な物が付いているので検討中です。
DSC_0022_convert_20161222172315.jpg
これです。
最近まで知り合いが住んでいたのですが
引越しした為と、依然とは条件が変わったので
使い勝手が良くなった為です。
DSC_0023_convert_20161222172343.jpg
築60年(笑
DIYが可能になった事と下部分が使用可能に
なった事が大きいですかね?
DSC_0024_convert_20161222172406.jpg
まだ内見していないのであくまでも
検討中ですが、今よりはガレージライフが
満喫出来そうな気がします(笑

所ジョージさんのガレージのミニチュアみたいに出来たら
最高です(^^)

さて今年も後僅か!
健康に気を付けて頑張りましょうね(^^)//


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 17:46 |  CB750four |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

外装。

こんばんは。

ご無沙汰しております(^^;)
貧乏あいも変わらず暇無しでございます。。。

オートバイも中々乗れませんが、ちょこちょこ
やっております。

GSX-Rはいよいよ経年劣化でフロントフェンダーが
割れてきてしまったので以前から欲しかった
カーボンに変えました!
DSC_0119_convert_20161020203114.jpg
写真だと判り辛いんですがかなり
バリバリでした。
下地にステーが入っているんで大丈夫なんですが
思い切って変えました!
DSC_0120_convert_20161020203200.jpg
やっぱり格好良いです!!
DSC_0124_convert_20161020203224.jpg
あまり判りませんけどね(笑

お店は6年目を迎えさせて頂いて、一人STAFFも
入ってくれて、苦しいですが何とか頑張っております。
9月のお盆休みには毎年恒例の伊豆にも行く事が
出来ました!
一泊ですが(笑
色々な事があり過ぎて心が何度も折れそうになりました。
身から出た錆なのかもしれませんが、そう簡単に
割り切れるものでもなく苦しいですが、頑張ります!
DSC_0095_convert_20161020203015.jpg

そうそう。
そうですよ!
あまりに久しぶりの更新ですが私のCBは
色々な方々の手を借りながら少しずつ前進しております。
未だ動きませんが。。。(笑
DSC_0193_convert_20161020203247.jpg
来年の夏には復活出来る様に何とか
皆の手を借りながら頑張れれば良いなと思います。

ご協力頂いている皆様に本当に感謝です。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 20:46 |  CB750four |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初動!

こんばんは。

気が付けばお正月も過ぎ去り2月も後半(^^;)
時の流れが速すぎます。。。(笑

2月は毎年お正月休みを頂いて妻と二人
温泉旅行に行くのが定番です!
初日のお休みはいつもお世話になっている
先輩宅でBBQやりました(^^)
いつもその先輩の自宅でBBQしてたんですが、
この度その先輩が長谷にお店を出す事になり、
今後はBBQを自宅でやるのは難しそうなのと、
開店の取り合えずお祝いですかね(笑

私は慣れない動きをしたら早い時間に
撃沈してしまい殆ど写真にも写っていないという
大失態です(爆

次の日からは湯河原へ温泉に入りに行きました♪
今回は妻が景色を優先したと言っていただけあって
綺麗な海が望めるお部屋でした(^^)
DSC_0043_convert_20160223175136.jpg
お料理も量が。。。
豪勢過ぎてビックリしました!
DSC_0045_convert_20160223175201.jpg
これまだ全部出て無いですからね(笑
温泉の温度も丁度良く良い旅館でした♪

帰りは初めて江ノ島神社に初詣に行き、
自宅に戻り近所の大好きなお蕎麦屋さんに行き、
昼過ぎから妻と呑むという贅沢な時間を
過ごさせて頂きました♪
DSC_0052_convert_20160223175225.jpg
しかしお蕎麦食べたくていつも行くのですが
注文の壇になると何故かカツ丼(笑

夜はお家でたこ焼き!
最高の休日でした(^^)

実は年の瀬に我がCB750Four-K1を
やっと鎌倉へ持って来ました♪
色々な方の善意でこちらへ取り合えず持って来て
直そうと言う事になり持って来ました!
まだまだ時間は掛かりそうですが、取り合えず
近くにあるのでゆっくりと復活してくれれば良いなと
思っております。。。

まぁGSX-Rも大分入院中で全然乗れて居ないのですが
そろそろ退院すると思うので楽しみです♪
そんな折、ある方からオートバイを一台頂きまして。。。。
先日取りに行って来ました(^^;)

これ!
DSC_0057_convert_20160223175313.jpg
DSC_0056_convert_20160223175248.jpg
GSX-Rの750ですね(笑

現在不動ですが大体の目星は付いているので
すぐに動くでしょう(笑

いよいよ3月25日に当店前の鶴岡八幡宮様の
参道である段蔓の工事バリケードが取れるそうなので
忙しくなってもらいたいものです!
工事中のこの2年。。。
辛かったですからね(笑
まぁ忙しくなる様に努力していきたいと
思います♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 18:17 |  CB750four |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

行方不明!

こんばんは。

本日もまた本当に良い天気でした(^^)!
早い時間から予定通りGSX-Rのメンテナンスを
しました。
gsx-mente_convert_20110515035308.jpg
それはそれは各所共グチャグチャでした(笑

チェーンやらクラッチやらピボットやら・・・
メンテナンス後の車両の取り回しの軽さに
少し反省しました(*-゛-)
gsx-fin_convert_20110515035246.jpg
メンテナンス終了後は予定通りピットへ
行って来ました。

しかしこのピット。。。行くと必ず雨が降る(笑
かなり晴れている筈なのに何故か本日も道中で
雨に降られ、ピカピカだっただけに泣きが
入りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

今回はGSX-RのFキャリパーのヘリサート打込と
トップブリッジのRボルトのダイス掛け?も
予定通り敢行!

そして無事に復活(^^)
これで心置きなくキャリパーが洗えます♪
しかしタップ&ダイスのセットは相当数持ってないと
いけないなと痛感しました。。。

ボルトがダメになるのは良いんですが、逆がダメに
なるのはお財布に優しくないので早々に対処が
必要です!

さて久しぶりのCB750Four♪
色々と攻めあぐねた結果NSRのスイングアーム+
CB400SFのホイールの組み合わせで行く事に
しました。
これはチェーンサイズとハブの兼ね合いから
こうなりました(^^;)
SFとNSR・・・ホイールの重量が全然違うので
少し悩みましたが、取り合えずSFで行きます(笑

さて採寸と借り組みを・・・・・あれ?
「エイジ~!SFのピボットシャフトは??」
「あ~!その辺にあるでしょ??」
「?」
「??」
「???」

無い!!Σ( ̄ロ ̄lll)
cb-side_convert_20110515035223.jpg
おいお~い(^^;)
俺は何時になったらこの倉庫から出られるんだい?

今回の決定事項!
CB純正のシャフトは14パイの320mm。
コレをフレーム側で拡張して15パイのシャフトを
通します。
前記の通りスイングアームはNSR。
ホイール廻りはSF。
元々組んであるダイナはコイルをGSX-R1100に変更。
フルトラはダイナをそのまま使用。
cb-back_convert_20110515035204.jpg
これで車検だけでも通して取り合えず乗れる様に
したいと思います。
しかし行方不明になったSFのピボットシャフトが高い!!
こっちは15パイで32mm弱位の長さがあれば何でも
良いのに・・・(*-゛-)

こんなの良いとこ出せて100円~500円??位だと
思うんですけどねぇ~(笑

何か良いのを知っている方が居たら是非とも
お教え下さいm(_ _)m

そう言えば、何でも月末にエイジ等は皆でツーリングへ
行くそうな。。。
いわなを食べに行くそうな。。(笑
ファイヤーブレードが車検切れてるのに何を言っているの
かと思ったら・・・・

奴の、人の手にかつて渡った筈の昔のオートバイが何故か
手元に帰って来ていた(笑
750gp_convert_20110515035143.jpg
Z750GP改。
誰にも大切にされなかった可愛そうな奴(^^;)
どうやらご主人様が大好き過ぎて帰って来たようです。

古いオートバイ・・・車もでしょうが、壊れた時に
可愛いなと思える位変態で無いと維持はきっと
難しいんでしょうね(笑

良かったね750GP!ご主人様の元へ返って来れて(^^)

そして作業が全然捗らなくてごめんなさいCB(*-゛-)

次回こそ転がせる様にするからね。。。 にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
by Eleanor  at 04:31 |  CB750four |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Eleanor

Author:Eleanor
海が近いのにガレージが無いので、錆びさせない様洗ったり磨いたりちょこちょこやっております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ